娘。今日はお弁当の日♪

給食が明日からなようで、
今日はお弁当を持って行った娘。

学校でお弁当の中身を交換するのが流行っているそうです。
結構シビアな交換で、メインを取られる事もあると言ってましたが
今日はハンバーグがメインのお弁当なので
それ持って行かれたらどうなのか…
2・3個の小さ目ハンバーグにすれば良かったか…等と
娘のお弁当事情を考えつつ、
ご飯に味が付いていれば、
例えメインを取られてもなんとか食べれるかなと思い、こんな感じになりました(笑)

私の作ったお弁当を残した事が一度もない娘。あ、息子もですが♪
今日はどんな交換会となったか、娘が帰ってきてから話を聞くのが楽しみです(*^_^*)

春休みタコパ第2弾!!(笑)

371 (1)
今日で春休みが終わるという事で
今井ピアノ教室の生徒さんとうちの子供達と一緒に
先週に引き続きたこ焼きパーティーを開催しました♪
先週のタコパとほぼ同じメンバーです(笑)
飽きないのでしょうか…(´д`ι)
相変わらずフライドポテト大人気なのですが
前回はできたてアツアツなのにみんな食べようとするので
今回は出来てから少し時間経ってから出しました(笑)
しかもポテトがすぐなくなってしまうので
から揚げも追加しておきました(笑)
みんなお腹いっぱいになったので
お家帰ってから夕飯食べる事ができたのか不安です(^_^;)
生徒さんがこんな可愛らしい飾り付けをしてくれました♪
371 (2)
癒されます…(*^_^*)

NYチーズケーキ♪

370 (2)
お試しで作ってみました(笑)
いつもはベイクドチーズケーキばかりなもので。
これはこれで好評で
家族のお腹に一気に入ってしまいましたが
自分的にはもう少し改良したいなと思いつつ…
また作りたいです(^^)
370 (1)
娘は上のココア生地の模様が気に入ったそうです♪
竹串でしゅるしゅる~っとやっただけなのに綺麗になるんですから
また模様を描きたいと思います(^^)

3時のオヤツ♪♪

368 (1)
今日は生徒さんがわらわら来まして
11月のコンサートに向けてのお話をしつつ
みんなでオヤツを食べました(^^)♪
今日はスナック菓子を作りました。
みんな大好き「コーンポタージュ味」です♪♪
すっごい大量に作ったのですが
あっという間になくなりました(笑)

来週から春休みです。
来週は時間をたっぷり取ってレッスンできるので
とても楽しみです!
お昼も一緒に食べようと思います(笑)

作りすぎた…(+o+)

今日は夕飯をビーフシチューにしようと思って
はりきってパンを焼いたのですが…

…作りすぎました(笑)
食パンとくるみレーズンパンを各2斤と
マフィンを作ってシチューを作って5時間。

……作りすぎて、食べ過ぎたディナーでした(笑)
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
 青森県青森市でピアノを教えながら演奏活動もしています。
 RCサクセションコピーバンド「ニコニコサクセション」で鍵盤担当しています。「イマイファミリー」という家族バンドで演奏もしています。
 イマイファミリー父「おさむちゃん」の日記もたまにあります。そちらは「忌野清志郎さん」関係のネタとなっております★清志郎好きな方はぜひコメントお願いいたします。父、泣いて喜びます(笑)

http://www6.plala.or.jp/imai-piano/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます♪